スタビロ 水性ペン

こんにちは!ちょこっとDailyです!

なかなか不定期更新となっておりまして申し訳ありませんw

不定期ですが日々の生活にちょこっとでも役に立つ、暖かくなるような情報をお伝えしていきますので是非楽しんでいただけると幸いです!

 

前回、画期的な思考可視化ツール、マインドマップのご紹介をいたしました。

カラーを使うことは脳を活性化することにつながっています。

私も毎日ペンを使ったりしてメモを取るのですが今までは黒ペン、赤ペン、たまに青ペン?という形で固定した3色を使っていました。

ただ全然テンションが上がりません。。。。仕事も楽しいことばかりではないですし、少しでもテンションを上げたいなと思っていました。

そこで出会ったのがこのスタビロ水性ペン!いろいろな形式がありますが、今回ご紹介をするのは、クルクルと巻けるタイプです。巻き寿司をまくような巻き簾のような形で25本のペンがコンパクトに収納できもち運びにも便利です。

筆箱と同じくらいの大きさになります。

 

ちょっとテンションが上がらないときに、メモをカラーいっぱいで書いてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:choccot-daily:20211003215802j:plain

スタビロペン