純薬草の入浴剤

毎日寒いし、巡りが悪くなって体に疲れが溜まりやすい時期。

毎日は難しいですが、たまにはゆっくりお風呂に入りたいですよね。

その時にやっぱり体の疲れを取りたいですし、やっぱり自然に少しでも近いもので取れればよりいいですよね。

そこで純薬草の入浴剤がないかなと思って探してましたら発見しました!

"健草乃湯"

 

トウキ、シャクヤク、チンピなどの薬草がそのままパックになっていて、お風呂にそのまま入れられます。匂いは少しきついかなとお風呂に入れる前は思いましたが、入れると薬草の匂いが心地よく、体もポカポカ。

血の巡りを良くして、疲労回復、腰痛改善、肩こり、冷え性などに効果ありとのことです。

粘膜からは化学物質も吸収されやすいので、少し入浴剤もオーガニックのものに変えてもいいのかなと思った今日この頃です。

 

日本興業
純薬草入浴剤 飛騨「健草乃湯」

 

f:id:choccot-daily:20190210224512j:image

 

f:id:choccot-daily:20190210224516j:image