舌ブラシ

人生初!舌ブラシを購入しました!!

あんまり馴染みは無かったのですが周りで口内のメンテナンスを気をつける人が多くなったのと、私も最近歯医者に通い詰めのため意識し始めたのがきっかけです。

その中で面白い舌ブラシを見つけました!

 

舌みがきスムーザー W-1 PREMIUM (ダブルワン プレミアム)!

新潟大学大学院歯学部との共同開発とのことで、舌ブラシって丸だったり細ーく毛束が繋がってて全体で優しくブラッシングするというより汚れをそぎ落としてる感ありましたよね。

この製品は柔らかーく汚れだけをかきとってくれる感じです。

舌用ジェルと一緒に使うとなお取れてる感じがします^_^

お勧めです!

 

f:id:choccot-daily:20190416211902j:image