人生初!ヘアードネイション!

人生初のヘアードネイションをしました!

10年くらい前に思い立った時は髪を染めたりパーマかけたりする人は対象外となっていましたが、流石に世の中も進歩するのと同時に条件も変わっているようで、とりあえずどのような髪の毛でも受け取っていただけるようです。

実際どれくらいなんでの髪の毛が使われたかは分かりませんがただ切るだけだった髪の毛が少しでも人の役に立っているのかと思うと自己満ですが嬉しい感じがします。

 

条件として一番重要なのは長さ!

31cm以上の長さと、完全に乾いていることとの事です。

ヘアードネイション提携の美容院でもいいですし、自分が通っている美容院でできるか聞いてみてもオッケー。

あとはゆうパック(追跡できるほうがいい模様)にいれて返信用封筒も準備して送るだけ!

そうすると可愛いThank  youハガキが頂けます。

 

もし、今伸ばしていて切ろうかなと思っている方、なかなか重かったり、乾きにくかったりしますがもし長さが足りなかったらもう少し我慢してみませんか?今長さも十分で切ろうとされている方、普通に切るのではなくこのような形は如何ですか?知らないところで誰かのお役に立つかもしれませんよ〜

 

因みに私がドネイションしたのはこちらのサイトです。ご参考までに。

https://www.jhdac.org/hair.html

 

f:id:choccot-daily:20190416223439j:image

 

f:id:choccot-daily:20190416223501j:image

 

f:id:choccot-daily:20190416223515j:image