養生茶

今日は1カ月から1カ月半に一回のデトックスデー!

かっさもカッピングも見事に痧(シャ)が出ました!

かっさは漢字で書くと刮痧で、本来はグゥアシャとかギャシャと読まれます。あまり馴染みがないですよね笑

刮はけずる、痧は動かなくなっている血液のことを指します。これを動かして滞りをなくし、巡りを良くするためにこれらはあります。

 

巡りを良くした後には養生茶

写真は女性の味方、棗(なつめ)に胡桃(くるみ)、龍眼肉、干し葡萄などなど様々な栄養成分の塊を黒糖茶と一緒に頂きました。効果はまた今度まとめてみます笑

 

いつも飲むお茶に何かを加えるだけですぐに養生出来るなんて、薬膳茶は素晴らしいです。

なかなかこの組み合わせの棗は手に入らないので別々に入れても全然ありです!是非お試しを!

 

f:id:choccot-daily:20190314081023j:image