薬効手染めソックス

3年ほど前から知っていた薬効手染めのシルク製品などを製造販売されている”あるでばらん”さん。

なかなか購入するタイミングがつかめなかったのですが初めて購入することができました。今回は五本指ソックス!あまり人生で履いたことがないのですが指が開くのでリラックスできます。

また、それぞれ手染めで仕上げられており、表題の通り薬効が見込めます。

今回は下記薬効のラインナップを購入しました。

 

茜→浄血、保温、体全体の活性化など

楠(くす)→女性ホルモンの調整、精神の安定、やすらぎなど

藍→保温、皮膚の保護など

蓬(よもぎ)→血液循環や自律神経の調整、殺菌作用など

 

今回は靴下を購入しましたが、今後は取り扱われている布ナプキンなどもトライしたいなと思っています。

 

http://www.aldebaran-well.com/Products/socks.html

f:id:choccot-daily:20190420134603j:plain