定番!ロールキャベツ!!

お弁当にもご飯のおかずにも重宝されるロールキャベツ!今回はトマト缶を使って洋風に仕上げてみました。

まだ今回はキャベツの中でも春キャベツを使用。普通のキャベツよりも柔らかく甘みが強いです。

 

キャベツは胃、肝、腎に作用し、胃もたれ、胃痛、消化不良の改善をサポートします。また腎への作用も高く、子供の成長促進、アンチエイジングにも効果あり。

虚弱体質の方にも良い素材です。

 

トマトは体を少し冷やす効果があり、火照りをとり、また乾燥を防ぎます。

ただ、体を少し冷やしてしまうので冷え性の方は少し豆板醤なと絡めなものを入れてもいいですし、別に温かい飲み物と合わせていただいてもいいかと思います。

 

ちょっと大きく作りすぎて、なかなかお弁当箱が閉まらないのが難点です笑

 

f:id:choccot-daily:20190305233109j:image